お知らせnews

にいがた防災ステーション、後半の動画が掲載されました。

先日、にいがた防災ステーションにて(株)諏訪田製作所の水沼さんと弊社の鈴木の対談動画、
ものしり図鑑#31前編が公開されましたが、動画の続き#31後半がアップされました。
前編から引き続き、ハーネスアンカーのご紹介をさせていただきました。
ぜひご覧ください。

にいがた防災ステーション ものしり図鑑#31後編
【リンク:https://www.youtube.com/watch?v=DYv6AieiOzY

にいがた防災ステーションに動画が掲載されました。

新潟県の防災関連の製品や技術開発、防災に関する様々な取組を紹介している新潟防災ステーション。
こちらのホームページに(株)諏訪田製作所の水沼さんと、弊社の鈴木が対談している動画がアップされております。
動画ではハーネスアンカーを取り上げていただき、商品開発時のエピソードやグッドデザイン賞受賞のお話しをしました。
屋根雪下ろし時の事故減少につながるよう、これからもハーネスアンカーの広報活動に力を入れていきたいと思っています。
この度は、新潟防災ステーションの方々、(株)諏訪田製作所の水沼さん、貴重な機会を頂きありがとうございました。

にいがた防災ステーション ものしり図鑑 #31 前編
【リンク:https://youtu.be/l03AHc2BkWw

飛騨市にハーネスアンカーを納品しました

先日、岐阜県飛騨市に瓦棒用ハーネスアンカーを納品しました。
飛騨市は岐阜県内でも屈指の豪雪地帯で、冬場は雪下ろしが必要な地域です。
そのため飛騨市では、雪下ろし設備の施工費用を補助しているそうです。
今回は飛騨市役所の方と現場を確認しながら取付けをしました。
冬が終わったばかりですが、降雪がない時期から早めの対策をお勧めします。
地域によって異なりますが、豪雪地帯では飛騨市のように、補助金制度を設けている市町村もあるようです。
詳しくは、お住いの市町村にご確認ください。

DX化の取組が放送されました

三条市デジタル化推進事業のチカラを借りて、弊社もデジタル化を取り入れています。
その取組をNSTさんに取材していただき、3月28日の「にいがた夢つうしん」のコーナーで放送されました。
DX化を取り入れたことで、社内の情報共有がスムーズに行われていると感じています。
これからも、品質の向上や生産性の向上に努めていきたいと思っています。

『県央地区就職ガイダンス2023』に参加しました

本日、地場産業振興センターにて開催された
『県央地区就職ガイダンス2023』に参加しました。

来年度、卒業される方たちに向けての説明会で
数多くの企業ブースの中から弊社のブースに足を運んで頂きありがとうございました。

社内の高齢化が進んでいますが、若い方が製造に興味を持ち、
一生懸命に耳を傾け、話を聞いている姿がとても印象的でした。

貴重な機会を頂きありがとうございました。