お知らせnews

メイドインにいがた 防災・新型コロナ対策展in防災道の駅あらいに参加しています

『防災道の駅』として新潟県内で唯一選定された道の駅「あらい」(妙高市)で27日(土)、28日(日)
の両日、『メイドインにいがた 防災・新型コロナ対策展』が開催され、弊社のハーネスアンカーが展示されています。

先日、ネスパスで開催されたイベントですが、道の駅あらいでは「はたらくクルマ展示会」を始め陸上自衛隊の演奏なども行われ、
楽しみながら家族で防災を考えることができる企画が盛りだくさんです。

■日時 11月27日(土)、28日(日)10:00~16:00
■会場 道の駅「あらい」(新潟県妙高市猪野山58-1)

詳しくはこちらをご覧ください

https://www.eki-arai.com/news_detail.php?id=108

新潟県教育庁の依頼で出前授業をしてきました

昨日の26日に妙高高原中学校にお伺いし、
雪止め金具についての出前授業をしてきました。

動画をまじえた授業では、真剣に話を聞いていただき、
実際に雪止め金具の組付けも体験してもらいました。

子供たちが授業を通して、防災を考えるきっかけになれば良いなと思います。

妙高高原中学校の1年生の皆さん、先生方、ありがとうございました。

メイドインにいがた 防災・新型コロナ対策展inネスパスに参加しています

22日(月)から25日(木)の4日間、東京・原宿の新潟県のアンテナショップ「表参道・新潟館ネスパス」で
弊社の商品のハーネスアンカーとピッコロが展示されています。

『メイドインにいがた 防災・新型コロナ対策展inネスパス』と称し地震や災害などの教訓に学んで開発された新潟生まれの防災用品・災害食、新型コロナ対策用品を一堂に集め、購入もできるイベントとなっています。

■日時 11月22日(月)〜25日(木) 10:30〜18:00
      22日(月)のみ開始時刻は13:00
      25日(木)は終了時刻が16:00

■会場 新潟県のアンテナショップ「ネスパス」
    (東京都渋谷区神宮前4-11-7)

詳しくはこちらをご覧ください

https://www.nico.or.jp/nespace/event.php

ぼうさいこくたい2021に参加しています。

岩手県釜石市民ホール TETTOで行われている、第6回 防災推進国民大会に参加しています。

弊社の展示ブースでは今年グッドデザイン賞を受賞したハーネスアンカーをはじめ
雪止め金具など、パネルを交えて紹介しています。

ぼうさいこくたいは本日11月6日㈯、11月7日㈰の2日間、開催です。
ぜひチェックしてみてください。

https://bosai-kokutai.jp/

    • 1